表装コーディネーター佐河太心と掛軸

掛軸について、知りたい時に読んでもらえるブログ(になればいいなと・・・)

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返りと 感謝を込めてありがとうございました

思い立ったように、ブログを書き始める男佐河太心です。 2019年も平成と令和という二つの時代を経験できる貴重な年度でした。 そんな中、掛け軸屋も、平成と令和で大きく仕事の内容が変わっていった気がします。 掛け軸屋のモットーは、正しい伝統を伝えて行…

家に飾りたくなる掛軸:平松昭子さんの掛軸

久々のブログ更新そして、掛軸ネタ こうやって、ブログを書き始めると、もっと発信していきたいな~と思うのですが、いつも数か月も更新が空いてしまいます・・・ 伝えたいことはたくさん頭の中にあるのですが、そこですべて完結してしまっているのです・・・…

掛軸道場開催します!

みなさん、こんにちは、今年は梅雨らしく、シトシトと雨が降り、ジトジトとした湿度で、私は、体調不良真っ盛りといったところです。 そんな、体調不良を吹き飛ばしてやろうということで、掛軸道場を8月4日〈土曜〉10日〈日曜〉に開催することにいたしました…

掛軸シミュレーターβ版完成いたしました!

こんにちは、最近、のどにタンがからみ、えへんえへん言っていたら、子供におじいちゃんみたいだから辞めてと言われた、佐河太心です。 どうして、年取ると、タンが絡むのでしょうか・・・ そんなわけで、妄想4年、構想7年、制作1年の掛軸シミュレーターβ版…

掛軸デザイナーのお仕事:和紙印刷とデータ加工

みなさんこんにちは、掛軸デザイナー(掛軸師)の佐河太心です。 本日は、掛軸デザイナーのお仕事を紹介いたします。 掛軸デザイナーと聞いてどんな仕事をしてるのか、すぐに答えられる人はかなり変わった人だと思います・・・・なぜなら、命名してる本人で…

童観さんの書道教室が表参道ー南青山にOPEN

みなさんこんにちは 掛軸デザイナーの佐河です。 最近は掛軸師と掛軸デザイナーを並行して使用しております。 今回は、渋谷や原宿そして表参道を活動範囲にされてる方にお勧めの書道教室のご案内です、書道家矢野童観さんの書道教室がなんと!!2019年5月に…

パネル貼りのお話

みなさんこんにちは 最近、体の不調が続く佐河です。 検査検査で疲れました・・・・ はやく健康体に戻りたいです。 ただ、そんな中でも仕事は進んでいきます本日は、ここの所とてもご依頼が多いパネル貼りのお話です。 私のお店は「掛け軸屋」と名うってます…

あけましておめでとうございます 掛け軸屋の通りでイベントのお知らせ

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、今年も、ゲッターズさんの本を買って 神頼みならぬ運命頼みで、仕事を進めていければと思います・・・ そんな中、新年から、なんとこの掛け軸屋の地元!! 原宿/神宮前で…

掛け軸屋公式LINE

友だち追加