表装コーディネーター佐河太心と掛軸

掛軸について、知りたい時に読んでもらえるブログ(になればいいなと・・・)

2019年の振り返りと 感謝を込めてありがとうございました

思い立ったように、ブログを書き始める男佐河太心です。

 

2019年も平成と令和という二つの時代を経験できる
貴重な年度でした。

 

そんな中、掛け軸屋も、平成と令和で大きく仕事の内容が
変わっていった気がします。

 

掛け軸屋のモットーは、正しい伝統を伝えて行くとともに
時代、時代に対応した、表装の姿を見せることです。

簡単に言うと、既成概念にとらわれずに、時代が求めるもの、お客さんが求めるものを
提案、提供していくということですかね

 

なんかとってつけたような、モットーですが、ちゃんと前々から
そんな考えをもとに、しっかりと対応させていただいております。

 

で、その時代、平成とと令和でどうかわったか?ってことなんですが
令和時代になったときに、表装のスケール感がとても大きくなってきたと
感じております

これは、内容とかでなく、単に物理的なことですが、作品が巨大化してきました
ということです。

 

それに伴い、表装の仕様も以前では考えられないような、大きな案件も
数多く出てきました。そして和紙印刷もかなり巨大化してきました。

 

掛け軸屋も、先述したモットーのもと、その大きさに対応できるように、たくさんの
表装をコーディネートしてきました。

 

振り返るとそんな一年だった気がします・・・・

振りかえりみじかっ(汗)

そして

え?? だから?? 何?

 

おっしゃる通り!!

 

とりあえず、2019年の締めくくりに、掛け軸屋の一年をざっくり振り返ってみましたが
たいして中身のない話に落ち着きました・・・・

 

てなわけで、今年一年、たくさんの方にお世話になりました
掛け軸屋は、他の店では「できない」もしくは「やらない」案件をお待ちしておりますので、来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

追伸
ゲッターズさんの占い?ではわたくし銀のイルカは、2020年はあまり新しいことは
しない方が良いとでておりますが、そんなことは、気にしない!!っという
チャレンジャーのみなさま特によろしくお願いいたします

 

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

無地パネル

 

無地パネル

 

 

 

掛け軸屋公式LINE

友だち追加