表装コーディネーター佐河太心と掛軸

掛軸について、知りたい時に読んでもらえるブログ(になればいいなと・・・)

掛軸道場開催します!

みなさん、こんにちは、今年は梅雨らしく、シトシトと雨が降り、ジトジトとした湿度で、私は、体調不良真っ盛りといったところです。

そんな、体調不良を吹き飛ばしてやろうということで、掛軸道場を8月4日〈土曜〉10日〈日曜〉に開催することにいたしました!

 

とは、いうものの、掛軸道場とはなんぞや?

というところだと思います。

掛軸道場とは、「作品の部分だけが白い(無地)掛軸に、墨を使って文字や絵を書いて、飾る!」極めてシンプルな道場です。

 

決して掛軸をつくるとか、掛軸を使って戦うわけではございませんのでご注意ください。

 

普段のお絵かき帳が、掛軸になったと考えてもらえば良いかと、なので、小さなお子様も、楽しく参加できますし、子供の夏休みの自由研究や、自由課題として、掛軸道場を利用してもらっても、大歓迎です。

 

まずは、掛軸を家に飾る、生活空間に取り入れると、どうなるか?、掛軸の楽しさ、面白さ、奥深さを掛軸道場で感じてもらえると嬉しいです。

 

基本は予約制となります

正味時間は30分程度になります。

詳細は下記のサイトでご確認ください。

申込もそちらから可能です😊

 

みなさまの入門お待ちしております🙇🏻‍♂️

https://peraichi.com/landing_pages/view/kakejikudoujyou

 

f:id:kakejikuya:20190719125935j:image

 

掛け軸屋公式LINE

友だち追加