表装コーディネーター佐河太心と掛軸

掛軸について、知りたい時に読んでもらえるブログ(になればいいなと・・・)

写真掛軸をyoutubeで説明 みんなも写真を掛け軸にしてみよう~

先日、カメラマニアック「youtubeチャンネルのいわなびとん」さんの、番組に出演させていただきました。

 

何を話したかというと、写真を掛け軸にしてみようということです、掛け軸屋では、10年以上前から、写真を掛軸用の和紙に出力して、掛軸として楽しむという方法を提案をしておりました

 

が、なかなか、爆発的な浸透にはいってはおりません・・・ そんななか、カメラマンの岩永さん(いわなびとん)と、話していたところ、結構、写真を掛け軸に興味をもってるカメラマンはいるということでした!

 

ただ、どう頼んでよいかなどの、注文までのハードルが高いという、問題点もききました、たしかに、制作する側からしてみたら、当たり前のことでも、異業種や知らないものだと、どうしても、一歩を踏み出す時に、情報がないと不安になり、まあ、いつかやるか的な感じで、後回しになってしまうようなこともあるかと思います・・・

 

そんなわけで、今回は、カメラマンさんのyoutubeチャンネルから、カメラマンさん側から、みた疑問に思っていることや気になることを、動画で解決していこうという、コンセプトで出演させてもらいました。

 

ちょっと活舌もわるく、もごもご言っておりますが、写真を掛け軸にする、楽しみを知ってもらえると嬉しいです、写真を額に入れる、パネルにする、という選択肢の中に写真を掛け軸するという選択肢も入るようになればよいな~と思います。

 

ぜひぜひ、わたしのオデコフラッシュとともにお楽しみください!!

 

 前編

 

 後編

掛け軸屋公式LINE

友だち追加